FP(ファイナンシャルプランナー)のお金を賢く使う生命保険、生命保険見直し相談はこちら>>
カフェと喫茶店の違い(2006年9月12日)

カフェと喫茶店の違い(2006年9月12日)

カフェと喫茶店の違いって知ってますか? お酒を出す出さないの違いだそうです。 カフェはお酒も出すが、喫茶店はお酒は出さない。

言われてみればなるほど〜、といったところ。

こういったのって面白いですね。
勉強になりました。皆さん色々な雑学を持ってみえますね。

かわりにといったら何ですが、有配当と5年毎利差配当の違いって知ってますか?

有配当の配当利源は、利差益、死差益、費差益。

利差益は予定していたよりも運用が上手くいった場合に支払われるもの。
死差益は予定していたよりも死亡が少なかった場合に支払われるもの。
費差益は予定していたよりも事業費が少なかった場合に支払われるもの。

5年毎利差配当の配当利源は、利差益のみ。

なので、有配当の方が配当が多くなる確率が高いのですね。
また、配当の支払いが、有配当は毎年、5年毎利差配当は5年毎という違いもありますね。

これはあまり面白くないかな?

投稿者 on 2006年09月12日 13:06

HOME > > カフェと喫茶店の違い(2006年9月12日)

HOMEプロフィール保険相談の前に保険相談メニュー会員様専用