FP(ファイナンシャルプランナー)のお金を賢く使う生命保険、生命保険見直し相談はこちら>>
自分がなるわけが無い!?(2006年9月27日)

自分がなるわけが無い!?(2006年9月27日)

「まさかこの年齢でこんな病気になってしまうなんて思ってもみなかった…。」 こうおっしゃられました。 ある程度齢をとれば別ですが、若い段階で自分が重い病気になるなんて思っている人はまずいないでしょう。

これは自動車事故でも言えるのかな?

「私は事故したことないから。運転上手だし。」

そういっていた人が民家に突入してたこともあったな…。
うちの妻はバキュームカーに突進してたっけ…。

脱線しました。

ようは将来のことなど分からないということです。

分かってからではもう手遅れ。分からないから保険を利用するのですね。(なると分かってても利用するかな?)

将来は不確定なもの。

「自分に限って」というのは当てはまらないのでしょう。

そういったことを頭に置いておくだけでも違いますね。何かあった時の対応もまた違ってくるでしょう。

といっても将来が心配で心配でというのもこれまた問題。

確率的なものも頭に置いて、将来の対策を考えなければなりませんね。

将来は何が起こるかわからない。

だから楽しいし、喜びもあるのでしょう。
また考えがあるのですね。

頑張っていきましょう。

投稿者 on 2006年09月27日 14:02

HOME > > 自分がなるわけが無い!?(2006年9月27日)

HOMEプロフィール保険相談の前に保険相談メニュー会員様専用