FP(ファイナンシャルプランナー)のお金を賢く使う生命保険、生命保険見直し相談はこちら>>
自らの保険の整理(2006年9月29日)

自らの保険の整理(2006年9月29日)

そういえば、自分の保険、しばしばらくほったらかしだったな…。 医者の不養生ではありませんが…。 ということで久しぶりにチェックすることにしました。

サラリーマン

  ↓

 結 婚

  ↓

 脱サラ

  ↓

会社設立

  ↓

野球チーム設立(?)

*かなり長い期間を非常にコンパクトに表していますが…。

わりと起伏があるといえば、起伏のある人生を送っているのですね。

サラリーマンと自営業であれば当然、国の保障も全く異なります。
よって、保障の必要性、適切な保険も随分違ってきますね。

また、会社の運営者となれば、それはそれでまた違ってきます。

もちろん、この一連の流れの中で全くメンテナンスしていなかった訳ではありませんが、ここいらでもう一度確認しておくか…。

人間は色々なところで決断が必要になります。

そして、そこでしっかりと考えて出した答えであれば、その時点では間違いではない。きっと正解!

しかし、それがその先ずっと正解と言うわけではありませんね。

考え方や状況が変わることもあるのですから。
それに気が付いた時には修正していく必要がありますね。

よって、保険に限らず定期的に目を通しておくことは必要ですね。

これは言わば定期健診かな?

一方で、浅はかな決断であれば、そもそもその時点ですら大間違いかもしれませんね。

これだと定期健診ではなく、治療になってしまいますね…。

要注意。

投稿者 on 2006年09月29日 14:10

HOME > > 自らの保険の整理(2006年9月29日)

HOMEプロフィール保険相談の前に保険相談メニュー会員様専用