FP(ファイナンシャルプランナー)のお金を賢く使う生命保険、生命保険見直し相談はこちら>>
妥協点探し(2006年10月31日)

妥協点探し(2006年10月31日)

保険の検討。 妥協点探しをしていますか? していないというのは自分が良いと思える形を見ていない証拠です。

当たり前のことですが、まず自分が良いなと思えるものを見つける。

そこがスタート。

でも服や車と同じで、必ずしも自分が一番良いと思えるものを選択できる訳ではありません。


お金の問題もありますし、家族の状況もあります。

ベンツに乗りたいけど、お金がな〜。

       ↓

スポーツカータイプに憧れてたけど、子供がたくさんいるからな〜


       ↓

オデッセイにしておこうかな〜。でももう少し安い方がいいかな…

保険もこんな感じで考えましょう。

でも、妥協点探しが悩ましいのですが…。

山本さん(仮称)も頑張ってね!

進まない時には気軽に相談してください!

投稿者 on 2006年10月31日 14:50

HOME > > 妥協点探し(2006年10月31日)

HOMEプロフィール保険相談の前に保険相談メニュー会員様専用