FP(ファイナンシャルプランナー)のお金を賢く使う生命保険、生命保険見直し相談はこちら>>
保障の必要な金額をチェック

保障の必要な金額をチェック

「何となく大きな死亡保障は必要ないと思っていたんですが、お話を聞いて安心しました...

保険の検討にあたって、保障の必要性の確認は大切です。

当たり前のことですね。


必要性の確認せずに入っている保険が必要なものと言えるかな?

実は無駄なものであるケースも多い。注意が必要です。


さて、

夫婦共働きで子供は無し。貯蓄も順調に進んでいる。


このご夫婦、ご主人に大きな死亡保障が必要かな?


必要性は大きくありませんね。


だからあなたのご主人に保障がいらないというわけではありません。


保障の必要性が小さいご主人もいるということです。


あの人には必要な保障も自分には不必要なものかもしれません。


ですから、友達がこれいいよといったものが良いとは限りません。


自分にとってどのような保障が必要なのか?しっかり考えてみる必要がありますね。


必要なものにお金を使うようにしたいですね。

投稿者 on 2006年12月16日 22:19

HOME > > 保障の必要な金額をチェック

HOMEプロフィール保険相談の前に保険相談メニュー会員様専用