FP(ファイナンシャルプランナー)のお金を賢く使う生命保険、生命保険見直し相談はこちら>>
生命保険見直しの貯蓄の実現も

生命保険見直しの貯蓄の実現も

会社では、年度の初めに目標を設定しますね。 そして、それが毎月⇒毎週⇒1日に落と...


目標を立てて、行動すると何をしなければならないかが明確になるのでしょう。

ですので、このような形で取り組まされる(?)ことになります。


ところが、ライフプランや貯金、保険の組み立てを考えるにあたって、目標をしっかりと立てるということはあまり多くないようです。


今日もそんなことをお話していました。

30年後の自分は?


20年後の自分は?


10年後の自分は?


では、1年後はどうなっている必要があるのかな?


このように考えていくと、毎月やらなければならない貯蓄や勉強が明確になってきますね。


また、目標に向かって頑張ることで、目先の苦しさも我慢できるものです。

貯金、保険の見直しにあたって、まず目標、ライフプランのビジョンもしっかり考えてみましょう!


banner2.gif

投稿者 on 2007年01月12日 17:27

HOME > > 生命保険見直しの貯蓄の実現も

HOMEプロフィール保険相談の前に保険相談メニュー会員様専用