FP(ファイナンシャルプランナー)のお金を賢く使う生命保険、生命保険見直し相談はこちら>>
駄目と思わずに

駄目と思わずに

投資と聞くと 株⇒ギャンブル⇒危険 こうイメージする人が結構多いのかな?そんな気...

貯蓄から投資へという流れの中で、投資信託や外貨、株式のシェアが伸びているようです。


しかし、それでもやはり多くの人は投資と聞くと「怖い」というイメージを持っているように感じます。

怖いと感じることは問題ないのですが、食わず嫌いという方がとても多いのですね。


「ギャンブルだから、自分はいい。」


「元本確保じゃなきゃ絶対いや。」


それで、情報収集もしない。


これはもったいないことです。


勉強してみて、駄目なら止めておけばよい。

勉強してみると、とても大きな差が出ることがわかります。


また、ライフプランの目標も明確になると思います。

おいしそうな饅頭があったら、とりあえず食べてみましょう。


まずかったら、吐き出せば良いのです。

投稿者 on 2007年01月22日 18:34

HOME > > 駄目と思わずに

HOMEプロフィール保険相談の前に保険相談メニュー会員様専用